便秘解消

病院の治療では便秘は完治出来ない?

私の簡単な自己紹介

ポッコリしたお腹に悩んでいませんか?私も10年間も便秘に悩まされていた一人です。
でも今ではすっかりお通じもよくなり、毎日スッキリとした朝を迎えれるように!
最初便秘が解消され始めた頃には、信じられない位の便でビックリしました。
今ではそれが普通の毎日で、病院にも行かず自宅で便秘解消をする事に成功しました。

便秘になって困った事

便秘になって一番困ったことは急な腹痛に襲われる事「今日も出なかった・・」
なんて不安に思ってしまうと余計にお腹が痛くなったりしましたりも多々・・。
出したくても出せない、この辛さは他の何にも変えられません。

また、友達から「顔色悪くない?」と言われた時はショックでした・・。
便秘は周りから見ても不健康に見えてしまうんです。
お腹もぽっこりしてしまって着たいと思っていた洋服も気軽に選べなかった事も・・

逆に今では便秘解消出来た事で顔色も良くなり腹痛にも悩まされる事も無くなりました。
朝のお通じだけでこんなにも身体への影響が違うんだ!と実感しました。
よく頻繁に貧血を起こしていたのも、無くなって本当にいい事ばっかりです!

病院にいけば早く便秘解消出来るんじゃないの?

もちろん病院でも便秘解消の治療はしてもらえます。
私も、1週間便が出ないなんて事は普通にありました。
ちょっと怖くなり病院に駆けこんで治療をしてもらいました。
ですが病院でもらったのは下剤だけをもらいました。

また下剤の服用のしすぎは身体が下剤に依存するのであまり良く無いとの事。

その時にこれなら、わざわざ病院に行かずとも自宅で便秘を解消した方がいいのでは?
思って自宅でのんびりと出来る便秘解消方法を探すようなっていきました。
生活のリズムをしっかりと直す意志が便秘解消への第一歩です。

自宅でのんびり便秘解消運動

自宅でならキレイに便秘解消を目指せる!

病院での治療も出来なくは無いですが、やはり時間が無かったりする時も多いです。
その点自宅であれば自分の好きな時間に好きなだけ便秘解消を試せます。
便秘解消の為の運動をしたり、誰にも見られずに便秘を解消する事が出来ます。

毎日決まった運動メニューをこなすだけで、身体の調子も良くなります。
実際私もお肌のハリが少し戻ってきています。
自分に合った生活スタイルで便秘解消と美容ダイエット効果まで得られるのが嬉しい!
もちろん効果には個人差もあると思いますので、諦めずに少し継続する心構えも必要です。

私がやっていた便秘解消メニューの紹介

病院に行っても強制的に便を排出する下剤なので、便秘が完治したとは言えません。
一時的な効果では無く腸を健康にする為の私が実際に行っていたメニューをご紹介!

・仕事から帰宅後すぐにウォーキング(30分程度)
私は朝起きるのが苦手で、朝の貴重な時間は寝ちゃってますので仕事終わりに運動しています。 この時に手ぶらでは無く必ずペットボトル1本の水を持って、こまめに水分補給を忘れずに!

・ウォーキング後シャワーの後にストレッチ
これはヨガでも全身を使う運動だったら何でもいいです。 この時に床に寝そべったついでに10回程度の腹筋もしていました。 便秘には腹筋も効果があると聞いたのでやっていました。

それでも便秘が直らない人の為に

たしかに運動は便秘には効果があり多少の改善は見られました。
しかしそれだけでは便秘解消が完全に完治する訳ではありません。
やっぱり身体の中から健康になる事が大事なんです。
運動後や朝に、私は「天然オリゴ糖」という商品も合わせて飲んでいました!

私がはじめて使った時は「今までの便秘生活は何だったんだ!!」って
本気で思いました。それくらいどっさり、スッキリお通じが良くなったんです。

毎日の運動もつらい!
病院も行きたくない!
早く便秘を治したい!

これを一日スプーン一杯飲むだけ!スッキリ快適な朝を迎えてみませんか?

祝♪自宅で便秘解消に成功した人の声

8年間の便秘が半年で解消! 26歳ゆーきさん

私も8年くらい便秘に悩まされてきました。
朝起きてもトイレに行きたいけど結局出ない。
よく通勤途中に腹痛でトイレに駆けこんでいました。
それでも出ない深刻な便秘状態でした。

病院に行って下剤をもらって試してみた事もあります。
体質的に下痢の状態になるのがすごく辛かった思い出があります。
即薬を止めて別の方法を探す事にしたんです。

それで色々調べていたら自宅でも出来る便秘解消を見つけて早速実践!
途中効果が出たかな?と思ってもスッキリには程遠い感覚でした。

そんな時に出会ったこの天然オリゴ糖製品!
はじめてのスッキリを実感したのは2日目の朝でした!
そこから今でも継続して飲み続けています。
今ではスッキリしない日が無いくらいになりました!
便秘が解消されて本当に嬉しいです!!

このページの先頭へ